2019年2月8日金曜日

パソコンの機種名を調べる方法

古いパソコンを引っ張り出して、メンテナンスをしようと思いました
メーカのサポートページから情報を引っ張り出そうと思ったのですが、古いパソコンの機種名が解りません(PC背面のシールは擦り切れていました)

「Windows10」「機種名」「調べる」などをキーワードにしてWebで調べたのですが

この画面で調べるとしか出てきません

でもこれだとOSやCPUは解るのですが、機種名は書いていません

DOSコマンドに無いかと調べると見つかりました、「systeminfo」で解ります

 BIOSやOSやネットワークカードの情報も解るので、メンテナンスに便利そうです。

ーーーーーーーーー
話は変わりますが、たかが靴擦れと傷をほって置いたら、だんだんと悪化して皮膚が壊死してしまいました、病院へ通っています、この4か月ほどクライミングもお預け状態です。
PCだけでなく傷もちゃんとメンテナンスをした方が良いです

0 件のコメント:

コメントを投稿