2014年10月27日月曜日

うーむ、マイッタ(T T)

さあ今度はVirTualBoxの共有フォルダの入門を寄稿しようと思ったのですが。

立ち上げて、開いて、ビックリマン


っへ?、 真っ白です、共有フォルダが見えません。

ファイルが見えない。

マウントできないのかなと思い、手打ちで

「sudo mount -t vboxsf  ・・・」等々と打ち込んでマウントしてみたのですが、以下の通りです。








「No such device」と出たので、マウント先を調べてみると


なのですが、 「/sbin/mount.vboxsf」のリンク先にそんなのは居ない。
 でリンク先を変えました。



 で

結果は
 



だめじゃ~っん!!    


これから、長い日々が続きそうです。 解決方法が解ればこのブログに記載します。

一念発起して、土日を使い、家族からの日曜日は「お父さん、連れて行って」攻撃にも 絶えつつやっているのですが、 まるで闇夜に森のなかで駆けっこをやっているみたいです。

また立ち木にゴチンと、ぶつかってしまいました「しょー、わやにされゆう、こちゃんち参ったぜよ」です。


0 件のコメント:

コメントを投稿