2015年6月20日土曜日

黒潮ボルダー東部

今度は黒潮ボルダー東部です


  上が北です

高知市から室戸岬を目指して車で走ります。 高知市内から自転車で行く場合は根性がいります。

道は一本道なので迷う事は無いですが、通り過ぎる可能性は有ります。特に大山崎は最近トンネルが出来て大きい道がついたので、通り過ぎやすくなっています、途中から旧道に入ってください。



上が進行方向(南西)です

道の駅大山が目印です。 路肩に駐車できますが、時々落石があるので覚悟はしてください。
トイレもしっかりしたのが有ります。


海岸と路肩の2箇所があります。こっちは海岸側です、堤防際に雑誌で紹介されたマッシュルームみたいな課題があります(すみません写真はありません)。



こっちは道路側







もろに日が当るので、夏は岩が焼けます。 真夏ならば夕刻でもヒリヒリするぐらい熱いです。
岩質は砂を固めた様な岩でよく止まります、粒が細かいので皮には優しいです。

トイレがちゃんと有るので、立ちションをされている心配は無いです。

 室戸に向けて車で走り、南国市を抜けた手結(てい)漁港に珍しい跳ね橋があります、youtubeに動画が上がっています。

 室戸に向けて車で走り、夜須に入ると「ヤッシーパーク」なる海水浴場が有ります、アイシングを兼ねて泳いではいかがでしょうか。


室戸に向けて車で走り、安芸を通り過ぎてすぐの道路左側に「国虎」 というウドン屋があります、かけウドンで500円ぐらいだったと思います。
とても美味いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿